Main Visual

2019 FATHER’S DAY FAIRのノベルティをご紹介

2019/05/23

TOOTブログをご覧の皆様、こんにちは。

いつもTOOTをご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて現在、TOOTオフィシャルWEBサイトでは2019 FATHER’S DAY FAIRを開催中です。
今回のノベルティには、今治タオルのハンドタオルと栃木レザーを使用した靴べらをご用意しました。
皆様は今治タオルと栃木レザーをご存知でしょうか?
「名前は知っているけど詳しくは知らない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のブログではそんな今治タオルと栃木レザーについてご紹介いたしますので、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

【今治タオルとは】
今治タオル(いまばり)は四国愛媛県北部で生産されているタオルです。このタオルは「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、揺るぎない地位を確立しています。
今治タオルの最大の特徴である「吸水性」。これを保証するために、産地で独自に設けた品質検査をしています。そのなかには「5秒ルール」という検査があり、これはタオル片を水に浮かべたときに、5秒以内に沈むかどうかを調べるものだそうです。このような厳しい基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークを付けることができるのです。
職人の高い技術と恵まれた自然素材で製造された今治タオルは何度使用してもずっと心地よい肌触りが保たれます。国内だけでなく海外のファンからも愛され続けているのも納得です。


「あなたの何気ない毎日を、心地よく楽しく彩るタオル。」いつもタオルをつくってくださっている七福タオルさんの言葉です。七福タオルさんでは伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させながら、使い心地を重視したタオルを提供しています。それだけでなく、ファッション・インテリア界にも豊富な今治製のタオル(パイル)アイテムを提供されているんですよ。
優しい手触りと鮮やかな色は一度使うと他のタオルに浮気できなくなります。

七福タオルさんのオンラインショッピングサイト

【栃木レザーとは】
栃木レザーさんは1937年創業の皮革製造メーカーで、つくられるレザーはしなやかで堅牢、年月を重ねるごとに味わい深く変化していきます。日本のみならず世界中で愛されている最高峰のレザーです。
特徴として昔ながらのなめし行程を頑なに守り続けていらっしゃいます。
なめしには、有害な薬品類を使わず、ミモザの樹脂から取れたタンニン樹液を使い、20行程以上の手間と時間をかけた独自の方法で時間をかけてじっくりなめします。
職人さんたちも、それぞれの行程のエキスパートが揃い、他では真似できないひと手間を重要視されているそうです。
栃木レザーさんでは伝統を守りつつ、品質を維持するための飽くなき追求を続け、最高の製品づくりを目指されています。

栃木レザーさんのHP 


この赤いタグは品質の証として栃木レザーを使用したプロダクトのみに与えられるものです。

いかがでしたでしょうか?
今治タオルと栃木レザーについて、簡単ではございますがご紹介をさせていただきました。

まだ2019 FATHER’S DAY FAIRをチェックされていない方はコチラのURLよりどうぞ。

どちらのアイテムも長くご使用できますので、ご自宅用にもプレゼント用にも最適です。
手に入れられた方は大事になさってくださいね。

これからもTOOTらしさが詰まったノベルティアイテムを皆様にご提供できるよう頑張りますので、今後ともTOOTをよろしくお願いいたします!