Main Visual

別注・限定コラボモデルのご紹介

2019/03/29

TOOTブログをご覧の皆様、こんにちは。

TOOTの製品に「別注品」があるのはご存知でしょうか?
別注品とは、TOOTのオリジナルラインナップとは別に、百貨店、セレクトショップ、アパレルブランドなどからTOOTをご指名いただいてつくられる、コラボ製品です。さて、今回ご紹介するのは、この3月に登場した別注品です。TOOTオフィシャルWEBサイトでは取扱いがなく、コラボさせていただいた百貨店でのみ購入が可能で、かつ数量も限定、というレア・アイテムです。

三越伊勢丹と、阪急メンズの別注製品をご紹介します。

【三越伊勢丹 xアングル x TOOT コラボボクサー】

三越伊勢丹のもと、日本を代表する肌着のアングルとTOOTによる、伝統と革新のコラボレーション第3弾です。

第1弾はアングルの「アサメリー」、第2弾が「エアメリー」、それぞれの生地をTOOTデザインがデザインしたボクサーパンツの身ごろに採用しました。アサメリーの快適さやエアメリーの暖かさという特性がTOOTのボクサーにマッチして、多くのお客にご愛用いただいています。

そして第3弾となる今回は、再びアサメリーの生地を採用した製品となりますが、第2弾とは大きく異なる点があります。三越伊勢丹の特注でアングルと共同開発された希少性の高い生地を使った別注品になります!ネイビーとチャコールグレーの2色のアサメリーの生地に、TOOTのデザインが加わった全4色展開。別注にふさわしいボクサーの完成です。


アサメリーは、今年で66周年を迎える老舗高級肌着ブランド。綿100%の超長綿を特殊強撚した独特のシャリ感と涼感が特徴で、特に発汗が多いシーンや暑い季節に快適な肌着です。

今回採用した生地は、ロングセラーであるアサメリー110番双糸の原糸を使用して、初めて袋編みに仕上げられた生地。本年度、当製品を含めコラボ製品にのみ使用される希少性の高い生地です。その希少性の高い袋編みとは、アサメリーの原料を使ってシャリ感・清涼感・通気性を保ちながらも、空気をまとうようなエアメリーの組織で編み立てたという、アサメリーとエアメリーの特性を兼ね備えた、まさしく老舗企業だからこそ成し遂げられる高い技術をもって完成された生地なのです。
その生地のよさを最大限に生かし、TOOTのはき心地をプラスしたボクサーパンツに仕上げるために、TOOTらしさを全面にあしらった切り替えのデザインを施し、TOOTのメッシュ生地をヒップ側とマチの部分に採用しました。これからの季節にぜひ!


当製品のお取扱いは次の各店舗です。
東京:伊勢丹新宿店メンズ館、日本橋三越本店、銀座三越、立川伊勢丹
北海道:丸井今井札幌店
京都:ジェイアール京都伊勢丹
広島:広島三越
愛知:名古屋栄三越
※各店舗の在庫状況などは、店舗にお問い合わせください。

【阪急メンズ x TOOTコラボボクサー】

こちらは、阪急メンズとTOOTのコラボレーションで実現した製品です。
阪急メンズ東京のリニューアルを記念すべく登場しました!

型はTOOTのはき心地を存分にお楽しみいただけるウルトラマイクロボクサーです。デザインは、阪急メンズのイメージカラーであるブラックを基調としたモノトーンをベースに、アイキャッチなレッドを差し色にして仕上げました。

先日、阪急メンズ東京で開催されたリニューアルのプレオープンイベントにて、「リアルマネキン」として、生身のモデルさんがマネキンに扮して売場に登場、お披露目となりました。

この製品のデザインポイントは、とにかく目を引くヒップ部分の大胆なオリジナルのラバープリント。企画段階で出てきた数々のキーワード。そのなかから「アメコミ」のテイストを盛り込みました。

インパクトたっぷりなプリントは、特殊な下地を採用することでアンダーウェアに必要な伸縮性を高めると同時に、ラバープリントならではのボリューム感を最大限に盛り込みました。さらにこのプリントには、こだわりがもうひとつ!
文字のアウトラインや、レッドとホワイトの間に走りめぐらされているブラックのセパレーションラインにご注目ください。実はこのブラックのラインは「発泡プリント」を施しています。その発泡がラバープリントならではの立体感をさらにアップ、アメコミらしいテイストをいっそうお楽しみいただける仕上がりになっています。


もちろん、はき心地にもTOOTのこだわりを貫いています。ボクサー本体の生地には、快適さを追求したTOOTオリジナルのコットンを採用。TOOTオリジナルのコットンの優しいはき心地を、この製品でもご体感いただけます。


落ち着いた大人な印象のフロントのデザインとは対照的に、大人の男性の秘めたやんちゃな遊び心が飛び出すようなヒップのデザインは、注目されること間違いなしです!

当製品のお取扱いは、
阪急メンズ東京(東京有楽町)
阪急メンズ大阪(大阪梅田)
上記2店舗限定です。


ぜひ各百貨店へお越しいただき、お手に取ってそれぞれの別注製品のよさをお感じになってみてください!

by 国内事業部