Main Visual

ポップカラージョックストラップのご紹介

2022/11/02

TOOTブログをご覧の皆様、こんにちは!今回は、ポップカラージョックストラップをご紹介したいと思います。

ポップカラージョックストラップは、先日ご紹介したPantie Boys ボクサーやPantie Boys スーパーnanoと同じ、「TOOT PANTIE BOYS」のロゴを入れて編み立てたウェストゴムを使用しています。手書き風ならではのユニークで柔らかな印象と、ワイルドなグラフィティーのようないたずら心を感じさせるデザインのウェストゴムです。

フロント部分はカノコ生地を使用。一般的なカノコ生地は、横方向への伸縮性が少ないとされますが、ポップカラージョックストラップで使用しているカノコ生地では、バイコンポーネント構造と呼ばれる原糸を使用することで、2WAYストレッチ性を備えています。身体の動きに追従した優れたストレッチ性と高いストレッチバック性、カノコ生地ならではの軽量感と通気性があるのでスポーツシーンにもおすすめです。耐久撥水性の高い素材でもあり、優れたシルエット保持性と高いイージーケア性も備えています。また、しっかりとした張りがあり、カノコ生地特有の凹凸がニュアンスのある表情を生み出しています。

ヒップ部分のゴムは柔らかく伸縮性があり、締め付けの少ない開放的な着用感を実現しています。股下のジョイント部分にはカン止めの一手間を加えて強度を高めているので、激しい運動時のサポーターとしても抜群のジョックストラップです。


ポップカラージョックストラップのその名の通り、ウェストゴムのポップな印象がありつつ、装飾のないシンプルでスマートなシルエットが、逞しさを強調するようなジョックストラップです。元々スポーツ用サポーターとして登場したジョックストラップですが、TOOTならではの素材へのこだわりやファッション性をプラスすることで、スポーツを楽しまれる方はもちろんアンダーウェアとして気分を上げたい方にもおすすめです。ジョックストラップはTOOTでもなかなか登場しないアイテムですので、この機会にぜひお試しください。


最後までご覧いただき有難うございました。引き続きTOOT公式ブログをよろしくお願いいたします。