Main Visual

來去玩耍(ライチューワンスァ)-「TOOT誠品信義店リニューアルOPEN」

2019/04/23


TOOTブログをご覧の皆様、こんにちは。

台湾支店から皆様に「您好(ニーハウ)」!
4月の台北は肌寒い日があったかと思うと、時に蒸し暑い日があったりと、春と冬が行ったり来たりするような陽気でした。
今このブログは台北で書いてるのですが、外は小雨です。

さて、皆様はご存知でしょうか?台湾と中国では1年を24に分ける「二十四節気」で季節を分類しているんですよ(日本は1年を春・夏・秋・冬の四季で分けていますよね)。二十四節気でいうと、この間の4月5日は「清明」という第5の節気でした。この清明節は台湾では祝日でして、先祖のお墓参りをし、草むしりをしてお墓を掃除する風習があります。そのため「掃墓節」とも呼ばれているんですよ。今年の清明節は金曜日。土日と合わせると“4連休”になりました。…計算が合いませんね 笑。なぜ4連休だったかと言うと、台湾では4月4日が子供の日(児童節)で祝日なんです。毎年4月4・5日は子供の日と清明節で連休になるのですが、今年は土日と繋がったため4連休になりました。

さて、昨年9月1日にOPENしたTOOT初の台湾直営店「TOOT 誠品信義店」が、4月1日にリニューアルオープンしました。
リニューアルに伴い、売り場面積が4.4坪から6.6坪に増床。細長かった店舗スペースが横長となり、商品ディスプレイも増やすことで、より快適にお買い物ができる空間をご用意しました。これまではアンダーウェアが中心の品揃えでしたが、リニューアル後はアパレルも充実しています。赤黒を基調色とした店舗カラーで、TOOTらしいインパクトのある空間となっていますよ。

日本では今月末から10連休のゴールデンウィークですね。もし台湾へご旅行する予定がございましたら、ぜひ台北にあるTOOT 誠品信義店にも足をお運びください。
日本未発売の台湾限定ボクサー「TAIWAN発nano」もございますよ!

「改装前のTOOT誠品信義店」

「改装後のTOOT誠品信義店」


【店舗情報】
TOOT誠品信義店
台湾台北市信義区松高路11号B1F
0984-111-022
【営業時間】
日〜木 11時〜22時
金、土 11時〜23時
不定休
【アクセス情報】
最寄駅:台北MRT-市政府(シティーホール)駅
オフィシャルWEBサイト:https://www.toot.jp