Main Visual

2019/02/06

來去玩耍(ライチューワンスァ)-「台北春節編」 TOOT台湾


TOOTブログをご覧の皆様、こんにちは。

日本のお正月が終わり、まだまだ寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月に入り、世界中ではバレンタイン直前の盛り上がりを見せているなか、一部アジアの国々では旧暦のお正月で賑わっています。今年の旧正月は2月5日で、大晦日は2月4日。特に中国、香港と台湾は9連休という大型連休に入っています。
旧正月は中国語で「春節(チュンジェイ)」と言います。春節を祝うために、日本のお正月と同じく大掃除、おせち料理の準備や正月飾りなどを行なうんですよ。

さて、今回TOOT誠品信義店からご紹介したいのは、台北市内にある観光スポット。そこは上野のアメ横のように、旧正月の準備などで賑わう場所でもあります。
今回紹介するのは「迪化街(ディーホァジェイ)」。よく台湾にいらっしゃる方々でしたら、すでにご存知かもしれませんね。迪化街の最寄駅は台北MRTの「北門駅」もしくは「大橋頭駅」でTOOT誠品信義店の最寄駅「市政府」からは約20〜30分で行くことができます。
今回は台北MRTの「北門」から迪化街への行き方をご案内します。駅から徒歩5-10分くらいです。



「台北MRT北門駅(3番出口)」


「迪化街(ディーホァジェイ)エリア入り口」

昔ながらの建物が建ち並んでいて、タイムスリップしたような感覚に。台湾グルメをつまみ、お洒落なお店を散策しながら街並みを楽しむことができます。



「古い街並みと、縁結びや仕事運にご利益のあるお寺」

もちろん、ここは旧正月以外でも賑わっていますし、日本へのお土産もここで購入できます。一味違うお土産は旅行の醍醐味ですよね。迪化街(ディーホァジェイ)にはカラスミをはじめ、台湾らしい手工芸品から漢方、銘菓まであるので、半日ほどかけてゆっくり楽しむのがおすすめです。



そして2018年9月にインショップとしてオープンしたTOOT誠品信義店は多くのTOOTファンやお客様のご支持をいただきまして、ついに台湾店舗限定ボクサーが2019年1月25日より発売となりました。シンプルなデザインに台湾ではラッキーナンバーと言われている「8」をプリントし、お店のカラーをモチーフにした配色で、大人の男性にふさわしいスポーティーなデザインに仕上げています。

「TAIWAN発nano」

台湾へのご旅行、またご出張の際にはTOOT誠品信義店にぜひ立ちお寄りください。日本で完売した製品が思いがけずに見つかるかもしれませんよ。

【店舗情報】
TOOT誠品信義店
台湾台北市信義区松高路11号B1F
0984-111-022
【営業時間】
日〜木 11時〜22時
金、土 11時〜23時
不定休



TOOT会員登録
TOOTオフィシャルWEBサイトでは会員登録すると、
新製品やフェアなど、最新情報をメールマガジンでお届けします☆

またお買い物の金額に応じてポイントが貯まるサービスも受けることができますので、とってもお得!
会員登録がまだ、という方はぜひこの機会にご登録ください!

TOOT のLINE@アカウントができました♪

TOOTの最新情報やお友だちだけのプレミアムな情報を随時ご提供しています。この機会に下記QRコードからぜひご登録ください。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TOOT オフィシャルWEB サイトもぜひチェックしてくださいね!
https://twitter.com/toot_jphttps://www.toot.jp/user_data/packages/default/img/201606/common/icon_facebook.pnghttps://www.toot.jp/user_data/packages/default/img/201606/common/icon_line.png