Main Visual

2019/02/01

TOOT宮崎工場をご紹介!

TOOT ブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は日頃TOOTの製品を手に取ってくださっている皆様へ、企画生産部より製品に込められたこだわりをお届けします。


TOOTの自社製品生産工場は、気候がのどかな宮崎県日向市にあります。
TOOTのアンダーウェアは、宮崎工場で全て生産を行っています。



細部にまでこだわった製品を皆様のもとへお届けできているのは、この宮崎工場があるからこそなのです。



工場の内部には、至る所に過去に発売されたTOOTの製品がずらりと・・・!

歴史を感じますね。
TOOTの製品は、1枚1枚に縫製スタッフの心がしっかりと込められています。



こちらの製品は宮崎県日向市のふるさと納税返礼品としてデザインされた1枚。
日向市のポップなキャラクターとキャッチコピーが全体にプリントされています!


さて、そんなTOOTのアンダーウェアを細部まで見てみましょう。



着用した際に力が加わりやすい部分、カップの下や裾布などにカン止めを縫製しています。
カン止めとは、デニムやチノパンなどのアパレルによく使用される縫製で、ベルトループや前後ポケットには必ず施されています。お手持ちのアパレルパンツ類には、必ずありますので、ぜひ確認してみてくださいね!
この技法は通常アンダーウェアには使われないもので、TOOTならではのこだわりの一つです。カン止めをすることで糸がほつれにくく、しっかり補強されるので、何度もご着用いただいてもアンダーウェアが長持ちするんですよ。



そしてこちらがカン止めを専用で行うミシンです。
カッコいいですね!

皆様のお手元にあるTOOT製品も、一度お手に取ってじっくりご覧いただくと、思いもよらないこだわりが発見できるかもしれません!

これまでも、そしてこれからも。
TOOTの製品を手にしたすべての方が、楽しい気持ちになったりワクワクしたり幸せを感じていただけるようなものづくりを第一に、宮崎工場はこれからも生産していきます!


TOOT会員登録
TOOTオフィシャルWEBサイトでは会員登録すると、
新製品やフェアなど、最新情報をメールマガジンでお届けします☆

またお買い物の金額に応じてポイントが貯まるサービスも受けることができますので、とってもお得!
会員登録がまだ、という方はぜひこの機会にご登録ください!

TOOT のLINE@アカウントができました♪

TOOTの最新情報やお友だちだけのプレミアムな情報を随時ご提供しています。この機会に下記QRコードからぜひご登録ください。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TOOT オフィシャルWEB サイトもぜひチェックしてくださいね!
https://twitter.com/toot_jphttps://www.toot.jp/user_data/packages/default/img/201606/common/icon_facebook.pnghttps://www.toot.jp/user_data/packages/default/img/201606/common/icon_line.png