Main Visual

「人に言えない私の嗜好」第9回(異性に嫌われそうなクセ)

2012/05/01

TOOTが20~30代の男女100人に聞いた「人に言えない私の嗜好」。
同性同士なら何でもないけど、異性には言えません・・・


質問(9) 異性に言ったら必ず嫌われると思う癖や、人にみせられない習慣などがあれば教えてください。

  • 人前では金遣いが荒く見せているが、実はかなり節約をして貯金をしている。(30代/男性)
  • 休みの日は一日中スウェットで過ごしていること。(20,30代/女性)
  • 女性の下着を透かしてみること(30代/男性)
  • 浮気。(20代/女性)
  • 勝手に人のものを見る。(20代/女性)
  • 足や靴下の匂いを嗅ぐ。(20代/男性)
  • 男言葉や汚い口調が出てしまう。(20代/女性)
  • ムダ毛処理。(20代/女性)
  • 寝顔がグダグダ。(20代/男性)

こちらの質問では、異性相手には言えない秘密を聞いてみました。
女性は「ムダ毛処理」、男性は「足の匂いを嗅ぐ」という回答が多かったです。
確かに、同性同士ならば簡単に言えることでも、異性に対してはなかなか言えないことってありますよね。

ほかにも「休みの日はスウェット」「寝顔がグダグダ」など、普段ビシっとキメている人ほど、異性にはだらしない格好を見られたくないことがわかります。
特に女性は、この傾向が強いようです。

また、男性の場合は「エッチな癖」を挙げる傾向があり、いろんな意味で「人には言えないこと」がたくさんあるようです(笑)
中には「人に言えない性癖」での回答と同じ内容を挙げて、強いこだわりを披露してくれる方もいました。

ほかには「浮気」と答えている方もいるのですが、これも確かに人には言えません…(笑)バレないように気をつけて!

その他には、こんな回答が並びました。
無意識のうちにやっている癖も多いのではないかな?と思えるものもありますね。

  • 食後にお茶で口をゆすぐこと(30代/男性)
  • ちょっとした事で怒ってしまう(20代/男性)
  • 鼻をほじると落ち着く(30代/女性)
  • セクハラ発言(30代/男性)
  • 一人のとき、口臭がないか確認してしまう(30代/女性)
  • 女同士なら言葉づかいが汚くても、そのやり取りを楽しむこともできるけど、異性には好かれないだろうなと思う。(20代/女性)
  • 深くハマりやすく、ゲームにハマると1ヵ月毎日やることも。でも、途端に飽きてやらなくなったりと波が激しい。(30代/女性)
  • 足の指を舐めたいこと(20代/男性)
  • 顎鬚を無意識に指で抜く(30代/男性)
  • 一人でするのが好きだけど、人には言えない(30代/女性)
  • 習慣ではないけど、デリケートエリアが痒すぎることが多い。でも人には言えません(30代/男性)

次回は、【人に言えない私の嗜好】ついに最終回。乞うご期待!