Main Visual

「人に言えない私の嗜好」第8回(内緒がバレた経験)

2012/04/27

TOOTが20~30代の男女100人に聞いた「人に言えない私の嗜好」。
間一髪!内緒にしていたことがバレそうに!


質問(8) 内緒にしていた趣味やクセが、他人にバレそうになった(バレた)経験があれば教えてください。

  • 自宅で妻を呼ぶときに使う、恥ずかしい呼び方が外でも出てしまいそうになった(30代/男性)
  • エッチなマンガが夫に見つかりそうだった(30代/女性)
  • 隠しておいた場所を勝手に片づけられたことでバレた(30代/男性)
  • ストーキングされて趣味がバレそうになった(30代/女性)
  • 真面目なイメージで通していたのに、趣味のパチンコがバレてイメージダウンした(30代/男性)
  • 友達と買い物に行ったとき、ナナコカードで支払ったときに友達が僕のレシートをなぜか持っていて、「ポイントを貯める」という自分だけの秘密の趣味がばれてしまった(20代/男性)
  • 聞き上手ではなく、聞いていないことがばれた(30代/男性)

こちらの質問では、内緒がバレそうになったエピソードをお聞きしました。
「自宅での妻の呼び方を外でもやりそうになった」というのは、なんだかわかりますね!普段家でやっているクセは、外でもついやってしまいがちです。
「ストーキングされてバレそうになった」という方もいたのですが、こちらはバレた内容よりも、その後無事に過ごせたのかが心配です…。

一方、「ポイントを貯める趣味がバレた」という、可愛いエピソードを教えてくれた方も。買い物ポイントも大事にするマメさは、アピールポイントになると思いますよ!

反対に、「趣味のパチンコがバレた」「聞き上手でなく聞いてないのがバレた」など、内緒がバレたことでイメージダウンしてしまった方もいました。
カッコいい所をアピールするときは、無理のない範囲でやった方が良いかもしれません。

次回は、【人に言えない私の嗜好】(異性に嫌われそうなクセ)編です。乞うご期待!