Main Visual

「人に言えない私の嗜好」第6回(内緒の趣味)

2012/04/24

TOOTが20~30代の男女100人に聞いた「人に言えない私の嗜好」。
好きだけど人には言えない、「ナイショの趣味」はありますか?


質問(6) 人には言えない「内緒の趣味」をもっていますか?


人には言えない「内緒の趣味」をもっていますか?

こちらの質問では、「ない」と答えた方が9割近くに。
アンケートを行う前は「ほとんどの人が内緒の趣味を持っているのでは?」と思っていたのですが、予想外の結果となりました。
「趣味をもっている」と答えた方のコメントを見ると、「エッチな漫画・動画を集める」と答えた方が複数いました。
ちょっとしたコレクター感覚で集めているのでしょうか…(笑)

そのほかには、「ほんとはゲームオタク」な方や、「ホラー系の本が好きだけど引かれるから言えない」方など、普段見せている面とは異なるために、内緒にしている人もいます。
「オリジナルキャラを作って絵を描く」という、クリエイティブな趣味を持っている人もいました。どんな絵を描かれているのか、気になりますね~!
また、「貯金」を挙げている人も何名かいました。
人には内緒にしているからこそ、計画的な貯金ができるのかもしれません。

次回は【人に言えない私の嗜好】(勝負下着)編。乞うご期待!