Main Visual

★「男が憧れる男性」第7回(条件)

2011/12/09

TOOTが都内20~30代の男性100人に聞いた「男が憧れる男性」。
男が憧れる男性の条件とは。


質問(7) あなたが考える魅力的な男性もしくはカッコいいと思う男性の条件とは何でしょうか?



1位が「有言実行タイプであること」。理由は“言ったことをやり遂げる力がかっこいいと思う”“言葉に出してそれを実行するのはプレッシャーだし難しい。それを実践している男性はカッコいいと思います”など、口にするリスクやプレッシャーを乗り越えて実行できるところが魅力的に見えてくるのでしょう。
2位が「寡黙で不言実行であること」となっていますが、口に出さなくとも実行に移せる人も男として魅力があるようです。3位は同数で「顔やスタイルが整っていること」「知的センスがあること」「心身ともにタフであること」となりました。実行力、タフな魅力など精神的なもの以外に外見もやはり重要な要素のひとつだと言える結果となりました。

あなたが考える魅力的な男性もしくはカッコいいと思う男性の条件とは何でしょうか?

次回(12/12)は最終回『男が憧れる男性(芸能人)』編!乞うご期待!