Main Visual

★「モテない男の条件」第1回(お金)

2011/07/26

TOOTが都内20~30代の女性100人に聞いた「モテない男の条件」。
お金に関することは重要です。“今すぐ”改善しないと女性にモテないですよ。


質問(1) お金に関することで、こんな男性はイヤだと思う点は?


お金に関することで女性が最もイヤなのは、断トツで「借金ばかりする」男性。半数以上の女性がこれを選びました。理由としては“以前、借金ばかりする男に捕まって散々な目に遭ったから”と、実体験をふまえて選んだ方や、“借金する=浪費グセ、金がない、だらしないのが分かる”“お金に対してだらしない人は、人間的にも信用できないから”など、モテるモテないの前に人として、まずはお金にきちんとすることが重要だと思います。次に「ドケチである」「女性にお金を借りる」と続きます。
「いつも割り勘である」「お金がないのにおごる」「食事などの際、割引クーポンをよく使う」などを選んだ人はほとんどいなかったので、それくらいは他でカバーできることなのかもしれません。
お金に関することで、こんな男性はイヤだと思う点は?

エピソード紹介~気になっていた男性だったのに、一瞬のうちに冷めてしまった(その1)


食べ方が汚かった
・女性のことを”あの女”と呼ぶイケメンを見た時。
・髪の毛にたくさんフケがついていたとき。顔は結構イケメンなだけに、とてもガッカリした。
道路にツバを吐いた。
細かいことをいちいち気にしすぎた男。
「あなた」と呼ばれた瞬間。
元彼女の悪口を言っていた時。
・他の人を怒鳴りつけているところを目撃した。怒ったら物を叩いたり投げたりする、手を挙げたり蹴ったりと暴力を振るう、すぐに声を荒げる…。
・高校時代、制服はかっこいいのに私服が小学生のままだった。
交通費ちょうだいと言われた時。

このエピソードは、次回も掲載します。

明日(7/27)は『モテない男の条件(言動)』編!乞うご期待!