Main Visual

2012/04/20

「人に言えない私の嗜好」第4回(自分のクセ)

TOOTが20~30代の男女100人に聞いた「人に言えない私の嗜好」。
見ないでほしい…だけどついやってしまう「クセ」は?


質問(4) 人に見られたくはないけれど、ついやってしまうクセはありますか?(お答えはいくつでも)


人に見られたくはないけれど、ついやってしまうクセはありますか?

こちらの質問は、「独り言」「下着のポジション直し」の回答が2トップ。僅差で「独り言」が続きます。
主な理由は「一人暮らしだとつい…」「仕事や考え事に集中していると…」というのがほとんど。
「下着のポジション直し」は、女性からの回答も多かったです。
「なんとなく不快で気になるから」つい直してしまうんですよね。

これに続くのが、「鼻をほじる」「なんでも匂いを嗅いでしまう」
「鼻をほじる」では、「鼻炎でかゆいから」と、止むにやまれぬ事情の人が多数でした。反対に「貧乏ゆすり」や「爪を噛む」は少なかったのですが、これは無意識すぎて自覚していない可能性もあるのでは…。
「その他」では、「髪の毛をいじる」と答えた人が何人かいました。

そして最も多い回答は、なんと「特になし」
案外、「見られても平気」と思う人が多いのかもしれませんね。

次回は【人に言えない私の嗜好】(秘密のクセ)編。乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿