Main Visual

★「男が憧れる男性」第5回(状況)

2011/12/07

TOOTが都内20~30代の男性100人に聞いた「男が憧れる男性」。
男性がカッコ良く見える瞬間はどんなときでしょうか。


質問(5) あなたから見て、男の先輩、後輩、友人などで、カッコいいと思った瞬間はどんな時ですか?



1位は「辛くても顔に出さずに対応している時」。理由は“つらいときにこそ本性が見えますよね”“男としてのあるべき姿だと思うから”“男はヘラヘラと自分のことを語ってはいけない!”など、男は寡黙で「不言実行」というようなタイプを理想と思う男性が多いことがわかります。
2位は「仕事のトラブルなどを必死で対応している時」。理由は“うまくいかないときにこそ実力がでるから”“責任を全うしようとする姿がカッコいい”など。3位は同数で「真剣にスポーツをやっている時」「仕事や将来のことを熱く語っている時」「自分より多くの経験があることを知った時」。やはり一生懸命に頑張っている男性はカッコ良く見えるのかもしれません。

あなたから見て、男の先輩、後輩、友人などで、カッコいいと思った瞬間はどんな時ですか?

明日(12/08)は『男が憧れる男性(女性も?)』編!乞うご期待!