Main Visual

★「男が憧れる男性」第2回(○外見)

2011/12/02

TOOTが都内20~30代の男性100人に聞いた「男が憧れる男性」。
相手が女性でも男性でも外見は大切です。


質問(2) あなたから見てどんな男性の外見がカッコいいと思いますか?



1位が圧倒的に「清潔感を持った男性」理由としては“いくら着飾っていても清潔感がないと良く見えない”“何にしても清潔感が基本”など、ベースにはまず清潔感があること重要のようです。
2位は「細マッチョ系」。理由は“細身で体が引き締まっているのが自己管理能力の高い人だと思う”と、外見だけでなく、自己管理ができているというイメージもあるようです。3位は「清楚な顔立ち」。理由は“顔が第一印象を決めるから”“やはり最初は顔だから”と、第一印象にこだわっている人も多い結果となりました。反対に「ゴリマッチョ系」「長身」は人気があまりないようです。

質問(2) あなたから見てどんな男性の外見がカッコいいと思いますか?

次回(12/05)は『男が憧れる男性(×外見)』編!乞うご期待!