Main Visual

2011/08/03

★「モテない男の条件」第7回(逆効果)

TOOTが都内20~30代の女性100人に聞いた「モテない男の条件」。
勘違いしている男性も多いかと思います。これを見て改めて考え直してみれば…


質問(7) 良かれと思ってやったが、逆効果な行動とは?


1位が「おおげさに昔の武勇伝を語る」で、2割以上の女性が答えています。理由は“今の自分に自信がないのかと思ってしまう”“自慢話は自分が想っている以上に他人の耳障り”“自分の話ばかりするのは自己中心的だから”と、結構逆効果なようです。
次は「心配させて気を惹こうと、わざと連絡をしない」。これは良く聞く話かと思いますが、“駆け引きは無駄。お互い誠意を持ってつきあえばいい”“計算高くて、イヤ”“そういう駆け引きは必要ない”と、駆け引きと思われてしまうパターンのようです。
良かれと思ってやったが、逆効果な行動とは?

エピソード紹介~最初は魅力を感じなかった男性がいきなり魅力的に見えた瞬間(その2)


・子供や老人に優しかったとき。
・一緒にのみに行った時など、さりげなくものすごく気を遣ってくれていたとき。(本人は、するのが当たり前だと思っているので、その行動がとても自然な時に限る)
・いつもはあまりしっかりしていないような感じだが、デートしたときにとても積極的にプランを考えてくれていて、引っ張ってくれた、いい意味でギャップがあった。
・会社の先輩と忘年会の景品の買い出しに行ったとき。普段仕事で絡むこともないのでしゃべることも少なかったし、見た目も性格も地味だったし特に異性として意識したことがなかったのですが、買い出しの最中、人ごみではぐれないように何度も振り返って確認してくれたりとか、車道側を歩かないようさりげなく誘導してくれたりとか、荷物も当たり前のように持ってくれて、ちょっと魅力的に思えました。
親や兄弟と仲が良い話を聞いたとき。
人の嫌がる仕事を文句も言わずにやっている姿を見たとき。
・背も低いし、全く好みではない人とドライブした時に私の話をちゃんと聞いて、さりげないアドバイスをくれたり女として妙にやさしく扱うではなく、友達として正面から接してくれる姿に逆に惚れそうになった。
・見た目はデブで、若ハゲの男性と仕事でパートナーを組むことになった。最初は見た目にガッカリしていたが、中身は賢く、ユーモアに富み、トーク上手で、毎日楽しくお仕事ができた。恋には発展しなかったが、人は見た目ではないと強く感じた。
・トラブルの時に冷静に対処をしているのを見たとき。
・困っているときに積極的に問題解決をしてくれようと動いてくれたとき。

明日(8/4)は番外編(1)「突然魅力を感じるようになった瞬間」(8/4更新)!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿