Main Visual

2011/08/05

★「モテない男の条件」番外編(2)「アノ人もっとこうすればモテるのに…」

「この人はもっとココをこうすればモテのに…」と思ったことを聞いて見ました。ひとつひとつ真摯に受け止めてみてください。
ただ、全部が全部改善しても、それもどうかと思います。それぞれで参考にしてください。


「この人はもっとココをこうすればモテるのに…」と思ったことは?


・もっと自信もて

・引っ込み思案なイケメンはもったいないな~と思う。

・自慢話をしなければ…と思う男性が多々。

・人の目を気にして見栄を張らなければいいのに…と思う人がいた。

・話がおもしろくないから、黙っていればいいのに。

・香水をつけすぎている先輩。つけないほうがいいのに。

・女性に気を使いすぎて沢山話す人を見ると、無理して話さなければもてるのに、と思う。

・袖に大きな穴が空いた服を着てきた。素敵なレストランに連れて行ってくれたのに、穴が気になってしまって残念だった。お洒落じゃなくても、最低限穴の会いてないTPOに合った服を来て欲しい。

・もっと服装に気を使って(何故かいつもF1チームのTシャツと短パン)、強引じゃなければ。

・見た目もかっこいい人だから、もう少し自信を持てばモテる。

・自慢話を良くするひとは、それだけ話のネタも持っているし、話し方もうまい人が多いと思うので、自分の自慢話は3回に1回位にすればいいと思う。それくらいなら話もうんうんって聞いてあげられるし。

・少し強引に誘えばいいのに…。

・たいして仕事もできないのにえらそうなことを言っている後輩は、もうちょっと謙虚にいけばいいのに…と思う。

・顔もいいし、行動力もあってボキャブラリーもありたいていの人とは表面上仲良くできるのに失恋の痛手で「どーせ、振られる」と付き合ってもいないのに恋愛をあきらめている。もっと自信持てばいいのに!

・めがねをはずしたほうがかっこよくてもてるのに、と思ったことがあります。

積極的になること。女性からの誘いを待たない。

・まったく目を見てくれない人に、もう少し目を見てしゃべってくれると嬉しいなと思うことはある。

・髪の毛を切ったり、眼鏡をコンタクトにしたりすれば「モテる!」と思ったことがある。

・何を考えているか分からない無表情な男性は、少し笑うだけでとてもいい印象になると思う。

・結構すごい経歴なのに常に自信がなくネガティブな発言ばかりしている。自慢する必要はないが、必要以上にへりくだるのをやめたらもっとモテると思う。

男にツンデレは要らない。めんどうくさいです・・・。

・太っている。おなかが出ているので痩せればぜったいモテるだろうに・・・。

・自分の意見をしっかりもつこと。なんでもいいとかはほんとに困る。

・会社の中では謙虚な人ほどモテると思う。自分は仕事ができる!と思っている人が多すぎるし、態度にも出ているが実は仕事できないよね…と女性の間では逆に冷めた目で見られている。

さりげない優しさ。女性を女性として自然に扱うこと。女性のことを「女」って言い方をせず、「女の子」とか「女性」って言い方を徹底している人がステキだなと思う。

・タバコはやめましょう。

・家の旦那は眉も整えずある意味自然体だが、もっと気を遣えばよくなるのにと思う。

・無口すぎで何を考えているか分からない。もっと話せばいいのにと思ったことはある。

・においのケア。くさい人も、香水を振りすぎている人も、どっちもNG。

・性格が悪くないのに見た目がいまいちで、もてない人。色の薄いチノパンを履いている。パンツの丈がやや短い。どこのブランドだか分からない微妙なスニーカーをはいている。シャツのすそをインしている。など。

・思い込みが激しくて勘違いなところさえ直せば、やさしいしもてると思ったことがある。

・もうちょっと他人に気を遣えば良いのにと思った。

・失敗を恐れてか、私服が常に黒一色。遊び心がないというか無難というか、髪も直毛ツヤツヤの真っ黒だし、もう少しチャレンジして自分の可能性を広げたらいいのにと思った。

・受け身にならず、自分の夢を成し遂げるためにがむしゃらにハングリー精神を持って望む、そうすれば成し遂げられたにせよ、成し遂げられなかったにせよモテると思う。


今回のアンケートはこれで終了ですが、すぐに別のアンケートやエピソードを実施しますので、楽しみに待っていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿