Main Visual

2011/07/28

★「モテない男の条件」第3回(外見)

TOOTが都内20~30代の女性100人に聞いた「モテない男の条件」。
人は見た目も重要です。きちんとすればちゃんとできます。


質問(3) 男性の外見で、ここがダメだと魅力半減!というポイントは?


1位は断トツで、「清潔感がない」。半数の人がこれを選びました。理由は“清潔感さえあれば、痩せていても太っていても、服装がダサくても何でも構わない”“自分の努力で直せるものに対応していない人は注意力や客観性がないと思われるから”“ありのままの自分や忙しさを言い訳にせず他人の目を意識するべき”など。
身長が低かったり、髪の毛が薄かったり、太っていたり、毛深くても、それは身体的なものなので気にせず、努力してできる清潔感を出していくことが重要なようです。
男性の外見で、ここがダメだと魅力半減!というポイントは?

エピソード紹介~気になっていた男性だったのに、一瞬のうちに冷めてしまった(その3)


・社会人なのに、「まだ妹とお風呂に入れる」と言っているのを聞いて。
・ディズニーランドの食事のオーダーの仕方がわからず「お金払うからオーダーして」と言われた。私もわからないのに…。お金さえあればなんでもしてもらえると思っているのか?と一気に冷めた。
・売り物のダイニングテーブルの上にえらそうに座って、店員にえらそうな口を利いていた。
・「お金は女からもらえばいい」と言っているのを聞いたとき。ヒモ体質なのはきついなあと冷めた。
・かなりお酒に弱かったとき。
・付き合ってあげるよという上から目線の対応をとられたとき。
あからさまに興味がないという態度を取られたとき。
口臭が臭かった!
・当時付き合っていた彼女と別れそうになっていたタイミングで相談にのっていたとき、あまりにもマイナス思考だった。まるで女子のようにメメしく、聞いていてイライラして一気に冷めてしまった。
・飲み会で出会った人で、自分と連絡を取り合って次回も会う約束したのに、その飲み会で別の子ともやり取りしていた。この時点でもう友人止まり。基本1グループでは一人でしょ。

このエピソードは、次回も掲載します。

明日(7/29)は『モテない男の条件(性格)』編!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿