Main Visual

2011/07/27

★「モテない男の条件」第2回(言動)

TOOTが都内20~30代の女性100人に聞いた「モテない男の条件」。
男性の言動は重要です。気をつけましょう。


質問(2) これはモテない・・・と思う、男性の言動は?


1位が「ネガティブな発言ばかりする」。理由としては“一緒にいて疲れそうだから”“マイナス方面ばかり考えているとほんとにそうなるし、うまくいかなくなるし一緒にいる人間までテンション下がるから”など、一緒にいてプラスにならない状況が一番好まれないようです。
また、2位は「人の悪口ばかり言う」で、理由は“悪口を言う人間は人の事ばかり気にする器の小さい人間だと思うから”“小さな男だなと呆れてしまうから”と、人の悪口を言うと自分を小さく見せてしまうようです。なかには、“他人のことをとやかく言う暇があるなら自分をどうにかせい!と思うから”など厳しい意見もありました。
その次が「自慢話しかしない」「経歴をはじめ嘘だとわかる話が多い」と続きましたが、自分を良く見せたりし過ぎると、逆に、自分を小さく見せてしまうようです。気をつけましょう。
これはモテない・・・と思う、男性の言動は?

エピソード紹介~気になっていた男性だったのに、一瞬のうちに冷めてしまった(その2)


・「あ、白髪あるよ」と沢山人が乗っていたエレベーターの中で言われた時。デリカシーがなさすぎて、冷めました。
・しゃべっていると口の横につばがたまっている人。
・サプライズが好きだとデート中の会話でさりげなく話した日、別れ際に改札前で、渡したい物があるから目をつぶってと言われ、手を出してつぶっていたら、キスされた。それまでやや好き位の好印象だったのに、一瞬でドン引きした。
・母親のことを「あいつ」と呼んでいたのが意外で嫌だった。
・缶ゴミをポイ捨てしたとき。
・眠いのかつまらないのかあくびばかりされて興醒めした。
私服がいけていない。
・母親をママと呼んでいた。
・遠くから見ることしかなかった別部署のイケメン。たまたま会議室を使う時間が前後して、初めて間近で顔を見ることができたのですが、それ以上に彼から発すると思われる異臭に一瞬のうちに冷めました。どうやらワキガだったらしい。
・学歴自慢や、仕事できる自慢をし始めたとき。

このエピソードは、次回も掲載します。

明日(7/28)は『モテない男の条件(外見)』編!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿